So-net無料ブログ作成
検索選択
S'n 緑an.ができるまで。 ブログトップ

綺麗に仕上がりました。 [S'n 緑an.ができるまで。]

今日は、トイレをリノベーション☆
midori hairsでおなじみのTchanにお手伝いをしてもらい、白のペンキであちこちを塗り塗り。
狭い空間で二人。。。。
ペンキのきつ~いにおいに耐えながら、汗だく+からだ中ペンキまみれ。
そんなかいもあって、ペンキを塗る前のトイレは絶対に入りたくない場所だったのに、今となればそんな雰囲気0(ゼロ)のキレイなお手洗いに変身しました。
rinobe.jpg
大工さんにもプロが仕上げたみたいにキレイやん。とお褒めの言葉を頂きました。
でも、一斗缶まるまる使ってしまって、結構無駄に塗りたくってしまっただけだったのです…。
Tchanのおかげもあって、BossのM氏もにんまり笑みをうかべて喜んでおりました。
お店に遊びに来たときは是非トイレも使ってやってください。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

プチ茶室? [S'n 緑an.ができるまで。]

和室を解体して、現代風プチ茶室を造ろうと試みている私たち。
茶室もいろいろと決まりがあって、追求していくとほんと難しいことに気づいた。
知り合いの方に炉の切る位置を教えてもらったり、大工さんのお知恵をかりたり、本を買って
勉強してみたりと、あーでもない、こーでもないと悩みながらようやく方向性が決まった。
まだまだ完成には程遠いですが、炉が届いて埋め込んでもらった写真をお見せします。
なにはともあれ『私たち流派』で心地よい空間がつくれたらいいなと…。
ro.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:アート

どどっと公開。 [S'n 緑an.ができるまで。]

8月もあっという間に過ぎていき、気がつけばもう9月の中旬に…。
着々と工事が進んでいるのに、皆さまになかなかお知らせできずでごめんなさい。
8月の工事の様子をお見せします。
全体.jpg

どうですか?このボロボロ加減。
震度3ぐらいでくずれそうなくらいボロボロなんです。
でもこの昔ながらの造りって落ち着きますね。
大工さんのおかげでちょっとずついい空間になってきてます。

次は、和室の解体。
さてさて、どんな姿に生まれ変わるのでしょう?
私たちも楽しみです。
11.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:アート

ついに動きだしました。 [S'n 緑an.ができるまで。]

はじまりました。
いったい、何が出来るのでしょう?
014(2).jpg017(3).jpg008(2).jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
S'n 緑an.ができるまで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。