So-net無料ブログ作成
検索選択
〝美〟 ブログトップ

自然の力を見に…。 [〝美〟]

今日は、-小さな惑星- 新宮 晋さんの個展へ。

風の力で動くオブジェ。
ふわふわ~と静かな風の力で、
一つ一つが自転しながらも互いにぶつかり合うことなく、公転する。
なんとも言えないスローペースで動く姿がとっても美しいモノでした。

S'n 緑 an. 写真172.JPG

静止画ではなかなかうまく伝えることができないのが残念ですが、
風の力だけで動いているのです。
この個展は7月31日(日)まで大阪市中央区のT's galleryさんと山木美術さんのところで開催されてます。
是非、一度ご覧くださいませ。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

私を呼んでる…。 [〝美〟]

昨日、西天満にあるアートサロン山木さんのところで開催されております、
青木良太さんの個展にお伺いさせて頂きました。
店を入るとずらりと並ぶ白い器たち。
どれもこれもため息がこぼれる程の作品ばかりで、
ひとつ、ひとつ目に焼き付けておきたいと思いじっくりと拝見させて頂きました。

その中でも、私の目からどうしても離れない器が。

1年を経過した、味のある器。

使い込んでいくうちに表情が変わっていくようで、その姿がともて美しいものでした。
その器もとても素敵でしたが、時とともに変わりゆく姿を皆様と一緒に楽しみたいと思い、
キラキラに輝くこの片口がS'n緑an.の器に仲間入りです。

S'n 緑 an. 写真54.jpg
S'n緑an.では湯冷ましとして、登場です。





nice!(0) 
共通テーマ:アート

一輪のあじさい。 [〝美〟]

すいれん鉢の中でイキイキとする花の美しさもいいものですが、
枯れていく花も味わいがあり、この一輪の花の美しさはまだまだつづく。
S'n 緑 an. 写真44.jpg
S'n 緑 an. 写真43.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:アート

すしロール。 [〝美〟]

S'n 緑 an. 写真26.jpg
とてもきれいな手巻き寿司
自宅でも簡単にできる「すしロール」の特集ということで、先日S'n緑an.のスペースで番組撮影がありました。
今週の「おはよう朝日土曜日です」で放送されます。
S’n緑an.がちょっぴり映っていると思いますので、お時間あれば是非ご覧くださいませ。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

お抹茶と志野茶碗 [〝美〟]

お客様より志野茶碗を頂きました。
S'n 緑 an. 写真18.jpg
見るだけでも素晴らしい茶碗ですが、茶碗として生まれてきたのですからみなさまに使って頂いてこそ
茶碗本来の美しさを感じて頂けるのではないかということで、S'n緑an.のcafeに登場です。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

気がつけば…。 [〝美〟]

S'n 緑 an. 写真8.jpg
気が付けばシャンパングラスからきれいな影が…。
これもひとつの自然のアートですね。
nice!(0) 
共通テーマ:アート

ライブペインティング。 [〝美〟]

今日は、初めてライブペイントを見てきました!
すごいですね。
絵、書けるのってすごいなぁ~。
201007312115000.jpg

左がsilsilさん。右がMAMACHARIさん。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
〝美〟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。